たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

地方のこわい面

東京の文化にどっぷりと浸かり、地方で暮らしている私は、いろいろと文化面で衝突がある。しかし、体育会系の私はそれなりに嫌なことがあっても人間だからしょうがないと今まで上手く乗りきってきたつもりだ。

それが証拠に今は、けっこう、幸せだと、昼間にりんごを食べながら思う日が多い。

しかし、地方で1番、こわいと思うのは、震災だけではない、意外と思うかもしれないけど、金融屋だと私は思っている。

地方には、闇金ウシジマくんのような、すごくこわい男たちがたくさんいる。そんな人間がパチンコ屋でパチンコに狂っている主婦などを狙っていることがよくある。

私は、料理や歴史研究などが好きでパチンコなどのギャンブルは全くやらないが、地方の奥さんは刺激が少ないからかパチンコ狂が多い。

そんな主婦を狙う悪い金融屋が多いのだ。

これから地方は、いろいろと社会問題が増えていくと思うけど、過疎化と同じくらい、地方の主婦の金銭トラブルは増えていくと思う。どこの世界にも悪いやつはいると思うけど、都会から田舎に来て闇金のこわさを知るとは思わなかった。


  • Posted by いなたま. at 2015年12月01日12:40

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    地方のこわい面
      コメント(0)