たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

東京と地方の違い

私は、27歳まで東京でOLをしていました。ある地方の建材会社の社長の息子と知り合ってそのまま結婚して地方に住んでいます。

正直、子供も3人いて、ダンナもやさしく、周囲の人たちも誠実そのもので平和で幸せな生活を送っています。

それでも、不満なことが1つあります。それは意外に思われるかもしれませんが、居酒屋に行けないことです。以前、東京にいた時は女子会などと言って女の子3人で毎週、居酒屋で飲んでました。

それでも、何にも言われない東京の街が、地方に住んでからすごく恋しく感じます。しらこや焼き鳥、それから、いろんなお作りなど、居酒屋の大将の作る独自のおつまみは、私の手料理では作れません。

地方だと、きれいな居酒屋などほとんどないし、女性だけで飲んでいると、すぐにウワサになってしまいます。私が地方に住んで不満なのは、この点だけなんですが、最大の楽しみを奪われてしまった心痛ははかりしれません。

地方は焼酎がすごく美味しいですが、やはり、東京の居酒屋の独自のおつまみで飲む生ビールが最高です。ダンナには悪いですが、ダンナと2人で飲むお酒もちょっとあきてしまいました。

地方に住んで、もう、10年も時間が過ぎましたが、地方に住んで分かる東京の魅力と言うべきものが居酒屋だったなんて意外です。


  • Posted by いなたま. at 2015年11月26日17:02

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    東京と地方の違い
      コメント(0)